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Office yu とは
LINE@ライター Office yuの思い
あなたは、
こんな、商品については自信があり、、
ブログやホームページで商品の宣伝を
するのは勿論、
yahooやgoogleなどの
リスティング広告も出している。
でも、
なかなか世間に認知されず、売れない。
そんな悩みはありませんか?
今は大変だけど、
歯を食いしばって、
頑張っていればいずれ、
いつか、いつか、いつか。。
あなたはこれまで、、
こうやって、
”誰かがあなたを見つけて、
有名にしてくれる”
そんなふうに、
待ち続けていませんか?
はじめまして、
LINE@ライターの手島勇二と申します。
私は、今まで、
あなたと同じように、
他人には負けないという知識と経験で、
他とは違った商品をつくり
ゼロからひとり、
成功を勝ち取ったという
ヒトの話を聞いてきました。
国内はもちろん、
遠くフランス・イタリアやスイスに
渡った日本人。
数にして400人以上。
成功できる人の特徴というのは、
聞いたこと、
あるかもしれませんが、
「諦めない事」
これを、
愚直に実践し、
達成したある料理人が
京都にいました。
今は予約が取れない料亭
としてもちろん
三ッ星シェフ。。
料理人ですから、若い頃、
名前のある有名な師匠の下で修行。
10年すぎた頃に独立を決め、
自分のお店をもったといいます。
もちろん
なので
すぐにお客さんなんて集まってくる
そう思っていたのですが、、
開店当初まったくお客様に
恵まれなかったと言います。
お客さんが来ない訳ですから、
収入がないわけです。
このままでは潰れる
従業員は雇っていなくても、
家賃や食材の仕入れで支出は毎日。
貯金も底をつきそうになり、
困り果てた彼がしたのは、、
なんだと思います?
・
・
それは、
「手紙」
食を扱う雑誌に毎日手紙
書いたと言います。
これは、
20年以上まえの話なので、
まだ今の様に、
youtubeやfacebook、
食べることだと女性に人気の
instagramなんかに
気軽に自分の事、
載せられる時代出なかった
というのもありますが、
コツコツと自分を必要とする人
のもとへ メッセージを送る事を
した訳です。
これって、
時代は変わっても一緒。
この料理人さんの場合は、
食べる事に関する仕事なので
料理雑誌とか旅雑誌になる訳ですが、
雑誌の編集者は、
購読者が飽きないように、
常に新しいネタを探しています。
横文字でいうところの、
「 マッチング」
これが上手くいった例ですねぇ。。
この料理人の方もそうですが、
如何に お金をかけず、
あなたの商品を知ってもらうか、
誰もが悩むところですよねぇ??
最近は、
悩む理由の一つに、
インターネットの普及により、
気軽に誰もが出稿できる、
沢山の広告媒体が増えた事も
原因としてあります。
つまり、
どれがあなたの商品に効果的か
見極めるのも大変という訳です。
その一つの媒体に、
ちょっと前まで、
あなたも使ったことがあるかなぁ?
以前ほど効果がなくなったと言われる、
「facebook」
多くの企業でも使うようになって、
商品の宣伝媒体という傾向が強まり、
メールと同じように毛嫌いされ、
使わない人が増えています。
こういった傾向は、
どの媒体も同じで、
昔のように、
yahooやgoogleの広告だけで
認知度があがることは殆ど、
ありません。
堅実で低コストの広告方法は
日本で一番のマーケターの
神田昌典氏も言いますが、
宣伝媒体の組み合わせが重要。
ちなみに、
office yuがオススメなのは、
LINE@ と
facebookやinstagramuなどを
情報が欲しい人にむけて
使い分けること。
これがあなたの商品の知名度を
あげる近道と考えます。
何故なら、
LINE@ は最近、
大手のファーストフードや
コンビニで利用され始め、
効果が認められている媒体。
あなたも登録していると、
お昼前に「 今日のオススメ」とか
LINEでお知らせがくるのでは?
でも、多くの方は、
知ってはいるけど、
使い方が分からない。
というのが実情??
このメディアの凄い所は、
「 宣伝効果が広まりやすい」
と言う点です。
どういう事かというと
今まで有効とされてきた
ブログ・メールやfacebookは、
掲載してから効果があるまで、
リスティング広告などを使って、
知名度をあげる必要がありました。
つまり、
新製品を告知しても、
知れ渡るまで時間が必要。
しかし、
このLINE@を使うことで、
登録ユーザーに対して、
一斉に情報を送ることが
出来る訳です。
こんな事をいうと、
メールだった同じこと
出来たじゃない?
と思うかもしれません。
ところが、
あなたも感じているように、
スパムと言われる迷惑メールが
横行するようになり、
いま、
メールをジックリ読む人が、
以前に比べ激減。。
読者に有益な情報をお届けしても、
読まれない。。
それが現実化しています。
それに比べ、
LINEユーザーは子供から、
お爺ちゃん・お婆ちゃんまで
使う時代になりました。
メールに比べて何が良いかというと、
使う相手が家族や気心がしれた
仲間内が多いからなのか??
用件だけを短文で伝えることに
適したメディアであること、、
個人情報だから辞めてほしい
なんて意見もありますが、
「既読」
といって、
相手に読まれたかどうか?
それが分かることが、
利点とされています。
でも、
いずれ売り込み色が強いと、
敬遠されてしまうかも??
Office yu では、
LINEの読者に対し如何に、
嫌味が無くあなたのこと
情報として伝えられるか?
そんな事を第一に、
ライティングしています。
でも、
LINE@ に登録してもらうには
どうすれば良いの?
お金がやっぱりかかるんじゃない?
と思うかもしれませんが、
実は、
手間暇かければ低コストで出来る
裏技みたいなのもあるわけです。
詳しく聞いてみたい人はLINE@ に
ご登録ください。
その裏技などもお伝えしています。
LINE@ 登録は こちら
http://qr-official.line.me/L/lZiaKboBte.png
最後までおよみいただき
ありがとうございました。
ご縁をいただいたことに感謝!
Office yu 手島 勇二
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